人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 木曽川→小牧山 まおにー まががみー まりゅー >>
全国市
 十日ほど前の話なので思いっきり旬を外してしまったのですが書き忘れてたので一応書いておきます。

 去る17日に行われた全国市で閉会式間際に堺をぶらついてると、私設会話で「氷結のドロップを貰えるサイコロクジを寺でやってる。」との情報を入手し早速向かってみると、サイコロログが鬼のような早さで流れていました。聞くところに寄ると、サイコロ5つ振って30を最初に出した人にプレゼントという条件らしく、サイコロ5つで30となるとALL6でないとなりません。当然そんな目がなかなか出るわけもなく参加者全員ひたすらサイコロを振り続けていたわけです。あまりのログに早さに酔いそうになりながら私も適当にサイコロを投げていたのですが全く出ず、今になってチャットログを見なおしてみると最高でも23しか出てなかったのでかすりもしてなかったらしいです。会場全体では29というこれはこれで驚異的な数値をマークしてる方もいらっしゃいましたが、そこが限界。30が出ることはありませんでした。

 結局スタッフの方々もあまりのログの早さに連絡が取り合えないことと、それ以前に出そうもないことから諦めたらしく、二度の中断を挟み最終的にスタッフが投げたサイコロの数値と同じ数値を最初に出した人にプレゼントすることとなりました。スタッフの方がサイコロを投げた結果合計は16といかにも出そうな値となり、私も今度こそはと即座にサイコロを振りました。が、一投目を投げた時点でスタッフの方からストップコールがあり、もう当選者が出たのかーとがっかりしたのですが、私設やスタッフの方から私が当たってるんじゃないかと言われたため慌ててログを見てみると、確かに一投目で「3、4、4、2、3。合計16。」と出ていました。

 伝わりやすいように出来るだけ詳細に書こうと思ってたらやたらと長くなりましたが、要するに全国市閉会式待ち時間のサイコロクジで見事当選したよってことです。ところで私は当選した時点でも一体何が貰えるのかよく分かっておらず、氷結のドロップと聞いて蜃気楼の塔の氷結石像のドロップだと思いこんでおり、あのゴーレムなんか落としたっけかなーとかぼんやり考えてたのですが、詳しく聞いてみたところワダツミの宮の氷結魔人のドロップである視覚効果付きの槍・振命散氷刃だということを知りました。無欲の勝利というやつなんでしょうかね。
全国市_c0149860_15103044.jpg

by nemumori | 2007-11-27 11:54 | 日記
<< 木曽川→小牧山 まおにー まががみー まりゅー >>