<< 神代の衣 確変? >>
扶桑の森
 ぷよい人に誘われて空1こと扶桑の森の攻略に行ってきました。徒党を作り始めた時間帯が午後7時頃と、ちょうど夕飯時だったためなかなか捕まらず苦労していたみたいですが、最終的に軍学・武芸・武士道・刀之取扱・古神典・忍術・仏門という感じで出来上がりました。

 最初に挑むは国之狭霧神。初戦は催眠や死の呼び声が厭なタイミングで重なりあっさりと壊滅しましたが、幸い私は逃げのびることが出来ました。
c0149860_157469.jpg

c0149860_1571267.jpg


 気持ちを切り替えて、ついでに実装し忘れてた衣重の策もちゃんと入れて挑んだ二戦目、今度は術忍に漏れて死亡→マラソン中に安眠準備→みねに行った軍学が催眠でぐっすり→安眠で三人おやすみという自体に追い込まれました。しかし、それでもどうにかこうにか1を落とし、立て続けに怒り烈震で7を落とし、途中私が詠唱貰う前に先走って回復入力することが二度ほどありながらもなんとか持ちこたえ、詠唱付与を貰う前にぷよい巫女が死亡するアクシデントはあったもののそれも乗り越えようやく安定。色々と凡ミスがありましたし、死にかけながらもなんとか持ちこたえられたのは帰参者キャンペーンの隊列に寄るところが大きいのでしょうが、まぁ勝てたので良しとしましょう。
c0149860_1524692.jpg

c0149860_15241388.jpg

c0149860_15242179.jpg

c0149860_15242812.jpg

c0149860_15244222.jpg


 続けて天之狭霧神。国之狭霧神から移動する際に旗が軍学に変わったまま戻すのを忘れてそのまま戦闘に突入した上、やたらと守護が発動するため幾度となく旗折れの危機に直面しましたが、先ほどよりは楽に撃破。脳筋構成な分打撃は痛かったですけど、脳筋の悲しさかそこだけ耐えればそれほど面倒でも無い気がします。
c0149860_15333100.jpg

c0149860_15331387.jpg

c0149860_15332487.jpg


 ラストの叢雲大蛇は1が糞痛いだけの雑魚でしたので特にコメントすることがないです。強いて言うなら軍学が武士道を守護って一撃死してました。
c0149860_15361156.jpg

c0149860_15362643.jpg


 と、いうわけで扶桑の森を無事クリアすることが出来ました。次は海2ことワダツミ宮を攻略しに行かないとなりませんね。余談ですが、帰参者キャンペーンの茶店娘のおまじないのおかげで丹すら使わずクリア出来たのですが、この後放置したままお風呂に入って帰ってきてもまだ効果が持続してました。どうやら3時間くらい効果が持続するらしいです。
[PR]
by nemumori | 2007-12-10 15:37 | 日記
<< 神代の衣 確変? >>