人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 空2こと天の雲嶺 捨身飼虎 >>
海2攻略
 あけましておめでとうございます、今年もよろしくおねがいします。

 数人の知人から「何で空2行かないの?」 「空2来れるようにして一緒に狩ろう」 「空2は楽だよ」などなど言われてそろそろ海2の攻略に行かないとなと思いつつ、生来の面倒臭がりなため後回しにしていたのですが、たまたま氷結徒党が蘇生役を募集していたため参加。小ボスを4体倒してまわるのが非常にめんどくさかったですが、氷結自体は3~4戦程度で撃破。神主さんと陰陽さんの子守・まどろみ・催眠が非常によく決まっていた様な気がします。
海2攻略_c0149860_13182130.jpg


 上記の氷結は大晦日の昼間の話なのですが、続く水神は日付が変わって2008年は元日になったばかりの頃合いに、稲葉山の両替近辺で知人を拉致り私以外全員手伝い徒党の出来上がり。ニューイヤー水神と洒落込みました。最初は武士道・刀鍛冶・鉄砲鍛冶・武芸・術忍・古神・仏門のアタッカー二枚構成だったのですが、一体落とすところまでは行くものの敵の怒濤の攻撃にじりじりと押されて負けてしまうといったパターンが続いたので刀鍛冶が暗殺に、鉄砲鍛冶を鎧鍛冶に変えてサポ二枚構成で挑んだところ、今度は先ほどまでの苦戦が嘘のようにあっさりと勝つことが出来ました。ちまたでは水神をやるときは術忍と神通が大人気の様ですが、サポ2構成なら術忍に拘る必要はあまり感じられませんでした。どのみち術は殆ど封殺出来てしまうわけですし、たまに飛んでくる術のために減殺を維持するのは無駄な気がします。逆に神通が大人気なのは神の報いの凶悪さを考えるとそうなるのも致し方ないかなと。それでも仏の加護・四を張れば1や2の打撃+術でも持ち堪えるので仏門としてはその辺を推していきたいところですね。
海2攻略_c0149860_13415074.jpg

海2攻略_c0149860_13424146.jpg

海2攻略_c0149860_1342495.jpg

海2攻略_c0149860_1343055.jpg

海2攻略_c0149860_13431098.jpg

海2攻略_c0149860_13431857.jpg

by nemumori | 2008-01-02 13:44 | 日記
<< 空2こと天の雲嶺 捨身飼虎 >>