カテゴリ:日記( 19 )
イザクエ
 知人の手伝いで黒雷→伏雷→火雷と立て続けに行ってきたのですが、かつては難関だったイザクエも今となっては作業みたいなものですね。何十連敗した~なんて人が大勢居た黒雷と伏雷は特に手こずることもなく一発で撃破出来ました。火雷は開幕に後光でヘイトが上がった旗の私がビンタされて即死して、仕切り直しの二戦目も後光→仏の加護と日和ったところに再びビンタが飛んできましたが、加護のおかげで2700程しか喰らわなかったので問題はありませんでした。本来であれば二手目はお供の攻撃が集中する可能性の高い盾鍛冶に単体回復をするべきなのでしょうが、堅さに信頼がおけるのであれば加護を張っておくのもありなのかも知れません。

c0149860_8541681.jpg

c0149860_854296.jpg

c0149860_8544024.jpg

c0149860_8544983.jpg

[PR]
by nemumori | 2008-01-26 09:05 | 日記
ステータス
 潜在能力や家紋も大体上げ終わり、装備も頭を除いた箇所は所謂涙装備が完成したため久方ぶりにステータスでも載せてみます。二枚のSSの差は頭装備だけで前者は知力50のみ、後者は生命240知力30でどちらも丹無しでの数値です。特殊とお守りはは双方共に生命240気合120のものを装備していますが、気合が多すぎる場合は生命+知力のものに取り替えて調整出来るようにはしてあります。宝玉は生気上昇・参を八カ所全てに入れてありますが、前述の用に気合を調整する目的で生命上昇・参にするのも良いかも知れません。しかしその場合更に生命が増えてしまうため、仕様変更でステータスアップが期待できるようになった茶会を利用して高知力茶器を作っておくことも考えてみるのもありかも知れませんね。

 頭装備はまだ涙装備ではありませんが、ステータス的に見てとりあえず装備は作り終えた感がありますので今後は星鍛錬を利用して胴・帯・首飾り辺りの防御力を限界まで引き上げることを目標に、適度に頑張ろうかと思います。胴・帯・首飾りを併せて防御で言えば28上げたいので、平均値を2と仮定してあと14回、1回を6000貫とすると84000貫必要な計算になります。更に入魂と鍛錬を施したいものもあるのでとりあえず目標金額は140000貫となりました。星は自分で通って貯めるつもりですのでお金を出して買うつもりはありませんが、金額に直してみると凄い額になるものですね。

c0149860_17461470.jpg

c0149860_1747063.jpg

[PR]
by nemumori | 2008-01-19 17:56 | 日記
衝動買い
 いつものように楽市で出物は無いか献策していたところ、知力に-1付いてるものの240-120で防御92、更に耐久度が標準より30も高い孔雀明王長絹が売っていたので思わず衝動買い。勢いで手持ちの知力27の石を入れてしまい再び金策に奔走し、知力24石を購入して仕上げてしまいました。金策に奔走しと言いつつ、服を買う前に三つ、買った後に一つ、知力24石を買って両替に300貫しか残ってない破産状態になった直後に出かけた空2狩りで更に一つ雫を拾うという相変わらずの 強欲 強運ぶりに助けられているだけなのですが。衝動買いだったため孔雀明王長絹の正確な値段は失念してしまったのですが、10000貫ほどだったので耐久度の高さを考えると非常にお買い得だったと思われます。改修費も1削れて222貫284文だったため、普段から着てても改修費で憤死するようなこともないでしょう。なおSSでは既に星鍛錬を一度施してあるため、防御が94となっております。
c0149860_846813.jpg

[PR]
by nemumori | 2008-01-19 08:52 | 日記
○ーに感謝
 @モバイルで立て続けに竜の涙を拾ったのを皮切りに、ここ一月で竜の涙を5つと宇宙の雫を3つ拾ったことと、帰参者キャンペーンの獲得金2倍ボーナスのおかげで資金が貯まり、とりあえず二カ所ほど240-50な装備を揃えることが出来ました。両方とも素材として運良く240-8の品を購入できたため、付与石代が随分浮いて助かりました。手元には知力27の付与石が残っているため、ちょっと頑張ればもう一カ所作れそうですが、3月にはPUKが控えているため保管しておくか今の勢いで作ってしまおうか悩ましいところです。ちなみに棍棒の方は星入魂を二回、袋の方は星鍛錬を二回施してあるのですが、まさか自分の装備に星報酬を使う日が来るとは夢にも思いませんでした。
c0149860_0395228.jpg

c0149860_0395997.jpg

[PR]
by nemumori | 2008-01-05 00:41 | 日記
馬鹿ヅキ
 またまた空2のよろず箱から竜の涙を入手しました。ここのところ馬鹿ヅキしてるため、揺り返しが来るんじゃないかと戦々恐々。しかし、再度11余り石に入れてみたところ12になったため、ついに打ち止めかと逆に胸をなで下ろしました。
c0149860_1235277.jpg

c0149860_124093.jpg

c0149860_124751.jpg

 でも何故かその直後に出かけた空2狩りで宇宙の雫を拾いました。
c0149860_1255747.jpg

[PR]
by nemumori | 2008-01-04 12:06 | 日記
当たり年?
 空2狩り中のよろず箱でまたまた竜の涙を拾ったので、今回は売ろうかと思い楽市で値段を調べたのですが、売りが9000貫台で買いに至っては8000貫台まで下がっていたいため、完成した石の値段を考えると売るのが馬鹿馬鹿しくなったため再び自分で使うことに。12余り石もやたらと高いので11余り石を購入し入れてみたところ、なんと27になりました。調子に乗って次も入れたら12とか13になるのでしょうが、この勢いだと次も入れてしまいそうな気がします。
c0149860_2138162.jpg

c0149860_2138116.jpg

c0149860_21381897.jpg

[PR]
by nemumori | 2008-01-03 21:38 | 日記
空2こと天の雲嶺
 破天実装から一年と少し経ってようやく私も空2に行くことが出来るようになったので、早速空2狩りに出かけたところ、最初の1丹目こそ手元には来ませんでしたが2丹目で見事宇宙の雫をゲット。これで借金が返済できると喜んで居たところ、終盤に二つ目をゲット。空2にはビギナーズラックで雫を拾うことがよくあるとは聞きますが、まさか自分がそれに当てはまるとは思いませんでした。
c0149860_13545057.jpg

c0149860_13521125.jpg

c0149860_1352193.jpg

 ちなみに空2国天もやってきたのですが、拍子抜けするほど弱かったので特に書くようなことはないです。
[PR]
by nemumori | 2008-01-02 13:53 | 日記
海2攻略
 あけましておめでとうございます、今年もよろしくおねがいします。

 数人の知人から「何で空2行かないの?」 「空2来れるようにして一緒に狩ろう」 「空2は楽だよ」などなど言われてそろそろ海2の攻略に行かないとなと思いつつ、生来の面倒臭がりなため後回しにしていたのですが、たまたま氷結徒党が蘇生役を募集していたため参加。小ボスを4体倒してまわるのが非常にめんどくさかったですが、氷結自体は3~4戦程度で撃破。神主さんと陰陽さんの子守・まどろみ・催眠が非常によく決まっていた様な気がします。
c0149860_13182130.jpg


 上記の氷結は大晦日の昼間の話なのですが、続く水神は日付が変わって2008年は元日になったばかりの頃合いに、稲葉山の両替近辺で知人を拉致り私以外全員手伝い徒党の出来上がり。ニューイヤー水神と洒落込みました。最初は武士道・刀鍛冶・鉄砲鍛冶・武芸・術忍・古神・仏門のアタッカー二枚構成だったのですが、一体落とすところまでは行くものの敵の怒濤の攻撃にじりじりと押されて負けてしまうといったパターンが続いたので刀鍛冶が暗殺に、鉄砲鍛冶を鎧鍛冶に変えてサポ二枚構成で挑んだところ、今度は先ほどまでの苦戦が嘘のようにあっさりと勝つことが出来ました。ちまたでは水神をやるときは術忍と神通が大人気の様ですが、サポ2構成なら術忍に拘る必要はあまり感じられませんでした。どのみち術は殆ど封殺出来てしまうわけですし、たまに飛んでくる術のために減殺を維持するのは無駄な気がします。逆に神通が大人気なのは神の報いの凶悪さを考えるとそうなるのも致し方ないかなと。それでも仏の加護・四を張れば1や2の打撃+術でも持ち堪えるので仏門としてはその辺を推していきたいところですね。
c0149860_13415074.jpg

c0149860_13424146.jpg

c0149860_1342495.jpg

c0149860_1343055.jpg

c0149860_13431098.jpg

c0149860_13431857.jpg

[PR]
by nemumori | 2008-01-02 13:44 | 日記
捨身飼虎
 ゲリラ準備中に盾が少ないなという某ハゲの呟きを耳にしたので捨身飼虎を実装しておいたのですが、いざ入ってみると盾が二人に回復二人というゲリラにしては硬い構成でした。勿体ないので一応使ってみたたところ、昔は尾張の偽武者ですらほぼ釣れなかったのですが、コンスタントに2,3体釣れてたので驚きました。
c0149860_1424367.jpg

c0149860_14241486.jpg

[PR]
by nemumori | 2007-12-27 14:25 | 日記
初涙
 初めてよろず箱から竜の涙を入手しました。そもそも金剛石が出るところは見たことがあるのですが、竜の涙が出るところは初めて見た様な気がします。
c0149860_9423346.jpg


 基本的に竜の涙は拾っても売ってしまうのですが、たまには付けてみるのも良いのではないかと楽市で知力の11余り石を購入。12の方が良いのでしょうが値段の差と失敗する可能性を考えると手が出ませんでした。失敗したら凹むんだろうし売る方が賢明だよなーと思いつつ、竜の涙を入れてみたところ結果は22とちょうど二倍。22が二つあれば240-6の素材で240-50に届きますし、11余り石と竜の涙を併せた価格よりも上回ってたので成功と言えるでしょう。でも失敗したら悲しいので次に出たときは売ります。ビギナーズラック込みで22じゃ次は確実に赤字でしょうしね。(′ー`)
c0149860_9473582.jpg

c0149860_9474431.jpg

[PR]
by nemumori | 2007-12-23 09:48 | 日記