カテゴリ:日記( 19 )
乱射徒党
 以前と比べて日記が簡素になったのは実生活において色々書き物をする機会が増えたため、趣味の時間にまで同じ様なことをするのが面倒になったからです。SSが増えたのも中身の薄さを誤魔化すためでしかありません。

 昨日、初めて乱射徒党という奴に参加してみたのですが、武士・鉄砲x3・忍法・能楽・仏門という構成で開幕は凪の謡でしのぎ、吉祥の謡・追い風の謡をかけて後はひたすら乱射乱撃や乱れ吹き矢で削っていくという実にシンプルな戦術を用いるわけですが、私は初めての経験だったためこれはこれで新鮮でした。休止中に鉄砲鍛冶は零距離射撃の大幅な弱体と気合吸収の効果低減などがあったため、組む機会がめっきり減ってしまったのですが、工夫すればまだまだ生きる術はあるものですね。

c0149860_1017201.jpg


 追記 : 徒党中の会話で「他に行くところがないから乱射ばっかり」と、鉄鍛冶さんが言われていたのを聞いて何か身に覚えがあるなーと思ったのですが、そういえば私も特化実装前は伊勢虎くらいしか行くところがなかったことを思い出しました。昔はそれが辛かったものですが、仏門が所謂勝ち組の部類になってしまった今思うと何故だかあの頃はあの頃で楽しかったように感じます。
[PR]
by nemumori | 2007-12-22 10:17 | 日記
神代の衣
c0149860_15544375.jpg

c0149860_15545570.jpg

 神代の衣を着させて貰ったら意外と似合ったので欲しいなーなんて思いましたが、費用を考えるととても手が出ませんね。暇があれば自分で集めるという選択肢もあるのですがそこまで暇があるわけでもなく、仮に根国の輝石を作れたとしても懐具合を考えると売りたくなるでしょうし。仕方がないので同じグラの装備が出てくる日を夢見ていることにします。
[PR]
by nemumori | 2007-12-13 15:58 | 日記
扶桑の森
 ぷよい人に誘われて空1こと扶桑の森の攻略に行ってきました。徒党を作り始めた時間帯が午後7時頃と、ちょうど夕飯時だったためなかなか捕まらず苦労していたみたいですが、最終的に軍学・武芸・武士道・刀之取扱・古神典・忍術・仏門という感じで出来上がりました。

 最初に挑むは国之狭霧神。初戦は催眠や死の呼び声が厭なタイミングで重なりあっさりと壊滅しましたが、幸い私は逃げのびることが出来ました。
c0149860_157469.jpg

c0149860_1571267.jpg


 気持ちを切り替えて、ついでに実装し忘れてた衣重の策もちゃんと入れて挑んだ二戦目、今度は術忍に漏れて死亡→マラソン中に安眠準備→みねに行った軍学が催眠でぐっすり→安眠で三人おやすみという自体に追い込まれました。しかし、それでもどうにかこうにか1を落とし、立て続けに怒り烈震で7を落とし、途中私が詠唱貰う前に先走って回復入力することが二度ほどありながらもなんとか持ちこたえ、詠唱付与を貰う前にぷよい巫女が死亡するアクシデントはあったもののそれも乗り越えようやく安定。色々と凡ミスがありましたし、死にかけながらもなんとか持ちこたえられたのは帰参者キャンペーンの隊列に寄るところが大きいのでしょうが、まぁ勝てたので良しとしましょう。
c0149860_1524692.jpg

c0149860_15241388.jpg

c0149860_15242179.jpg

c0149860_15242812.jpg

c0149860_15244222.jpg


 続けて天之狭霧神。国之狭霧神から移動する際に旗が軍学に変わったまま戻すのを忘れてそのまま戦闘に突入した上、やたらと守護が発動するため幾度となく旗折れの危機に直面しましたが、先ほどよりは楽に撃破。脳筋構成な分打撃は痛かったですけど、脳筋の悲しさかそこだけ耐えればそれほど面倒でも無い気がします。
c0149860_15333100.jpg

c0149860_15331387.jpg

c0149860_15332487.jpg


 ラストの叢雲大蛇は1が糞痛いだけの雑魚でしたので特にコメントすることがないです。強いて言うなら軍学が武士道を守護って一撃死してました。
c0149860_15361156.jpg

c0149860_15362643.jpg


 と、いうわけで扶桑の森を無事クリアすることが出来ました。次は海2ことワダツミ宮を攻略しに行かないとなりませんね。余談ですが、帰参者キャンペーンの茶店娘のおまじないのおかげで丹すら使わずクリア出来たのですが、この後放置したままお風呂に入って帰ってきてもまだ効果が持続してました。どうやら3時間くらい効果が持続するらしいです。
[PR]
by nemumori | 2007-12-10 15:37 | 日記
確変?
c0149860_20252321.jpg

帰宅して覗いたらまた出てました。明日辺り車に撥ねられそうです。

[PR]
by nemumori | 2007-12-06 20:26 | 日記
@モバイル
c0149860_9515288.jpg

噂には聞いてましたが本当に出るんですね。

[PR]
by nemumori | 2007-12-06 09:52 | 日記
木曽川→小牧山
 二週続けての合戦お疲れ様でした。日記を付けるのも面倒なのでSSダイジェストでお送りします。

c0149860_12565029.jpg

名前は格好いいけれど普通の遁と大差なかった気がします。

c0149860_12572765.jpg

武将も新技能を使うようになっており、以前よりいやらしさは増した気がします。

c0149860_12593117.jpg

北条の武将と戦う日が来るとは思ってませんでしたが、特色のない地味な武将ばかりでした。


 北条家は思い入れのある大名家なので合戦をするのはちょっと気が進みませんでしたが、仕官している大名家が滅亡の瀬戸際にあるというのに参陣しない不義理は出来ないので木曽川にも通ってました。が、徳川戦が終わった今考えるとやはりモチベーションに大きな差があったような気はしてます。

c0149860_1373486.jpg

傾奇は殴り痛い・詠唱韻持ち・地勢うざい・槌痛いと僧を上回る万能ぶりで嫌いです。

c0149860_1394146.jpg

半蔵は特殊物理持ちの上、殴りの痛い侍・僧と傾奇万能コンビ・陰陽の術と隙のない構成なため、事故の多い武将でした。

c0149860_13115731.jpg

何時の時代もつるべ打ちは驚異。幸い準備状態でも潰されずに堪え、回復が通せたので持ち直すことは出来ました。

c0149860_1313023.jpg

先陣から後沸きまで何処に行っても飛んでくる三河魂。威力もそこそこあるのと赤▲が蓄積されていくらしく、連発されると痛いです。

c0149860_1315448.jpg

やること無くなってぺちぺち叩いてたらお立ち台が転がり込んでくる、なんてことも希にあります。


 小牧山の対徳川戦は木曽川における対北条戦に比べると浅井家の援軍もあるせいか、午前中~昼間の人が全く居ない陣を除けば一方的に押され続けることもなくそこそこ渡り合えてた気がします。しかし国力の減少を抑え切るには至っていなさそうなので、より一層の頑張らなければならないのでしょう。
[PR]
by nemumori | 2007-12-05 13:21 | 日記
全国市
 十日ほど前の話なので思いっきり旬を外してしまったのですが書き忘れてたので一応書いておきます。

 去る17日に行われた全国市で閉会式間際に堺をぶらついてると、私設会話で「氷結のドロップを貰えるサイコロクジを寺でやってる。」との情報を入手し早速向かってみると、サイコロログが鬼のような早さで流れていました。聞くところに寄ると、サイコロ5つ振って30を最初に出した人にプレゼントという条件らしく、サイコロ5つで30となるとALL6でないとなりません。当然そんな目がなかなか出るわけもなく参加者全員ひたすらサイコロを振り続けていたわけです。あまりのログに早さに酔いそうになりながら私も適当にサイコロを投げていたのですが全く出ず、今になってチャットログを見なおしてみると最高でも23しか出てなかったのでかすりもしてなかったらしいです。会場全体では29というこれはこれで驚異的な数値をマークしてる方もいらっしゃいましたが、そこが限界。30が出ることはありませんでした。

 結局スタッフの方々もあまりのログの早さに連絡が取り合えないことと、それ以前に出そうもないことから諦めたらしく、二度の中断を挟み最終的にスタッフが投げたサイコロの数値と同じ数値を最初に出した人にプレゼントすることとなりました。スタッフの方がサイコロを投げた結果合計は16といかにも出そうな値となり、私も今度こそはと即座にサイコロを振りました。が、一投目を投げた時点でスタッフの方からストップコールがあり、もう当選者が出たのかーとがっかりしたのですが、私設やスタッフの方から私が当たってるんじゃないかと言われたため慌ててログを見てみると、確かに一投目で「3、4、4、2、3。合計16。」と出ていました。

 伝わりやすいように出来るだけ詳細に書こうと思ってたらやたらと長くなりましたが、要するに全国市閉会式待ち時間のサイコロクジで見事当選したよってことです。ところで私は当選した時点でも一体何が貰えるのかよく分かっておらず、氷結のドロップと聞いて蜃気楼の塔の氷結石像のドロップだと思いこんでおり、あのゴーレムなんか落としたっけかなーとかぼんやり考えてたのですが、詳しく聞いてみたところワダツミの宮の氷結魔人のドロップである視覚効果付きの槍・振命散氷刃だということを知りました。無欲の勝利というやつなんでしょうかね。
c0149860_15103044.jpg

[PR]
by nemumori | 2007-11-27 11:54 | 日記
まおにー まががみー まりゅー
 知人の手伝いで陸2攻略に出かけたのですがやっぱり勘は鈍ってるようで、まおにーではヘイト取りすぎて折れたり、まががみーでは合掌法輪実装し忘れてゴリゴリ生命削られてみたり、まりゅーでは大日如来慈恵と間違って合掌法輪したりと散々でした。
c0149860_15105769.jpg

c0149860_15111186.jpg

 ぷよい人が元気ですねと発言した直後にまりゅーに噛みつかれてた辺りは流石ですよね。
c0149860_15112072.jpg

[PR]
by nemumori | 2007-11-20 10:15 | 日記
帰参者キャンペーン
 帰参者キャンペーンの波に乗って9ヶ月ぶりに信長の野望Onlineの世界に戻りましたので、暫定的にブログを復活させてみました。一度削除してしまったので今更見てる人はいらっしゃらないと思いますが、とりあえず一言「ただいま」と言わせていただきます。
[PR]
by nemumori | 2007-11-17 14:56 | 日記