<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
全国市
 十日ほど前の話なので思いっきり旬を外してしまったのですが書き忘れてたので一応書いておきます。

 去る17日に行われた全国市で閉会式間際に堺をぶらついてると、私設会話で「氷結のドロップを貰えるサイコロクジを寺でやってる。」との情報を入手し早速向かってみると、サイコロログが鬼のような早さで流れていました。聞くところに寄ると、サイコロ5つ振って30を最初に出した人にプレゼントという条件らしく、サイコロ5つで30となるとALL6でないとなりません。当然そんな目がなかなか出るわけもなく参加者全員ひたすらサイコロを振り続けていたわけです。あまりのログに早さに酔いそうになりながら私も適当にサイコロを投げていたのですが全く出ず、今になってチャットログを見なおしてみると最高でも23しか出てなかったのでかすりもしてなかったらしいです。会場全体では29というこれはこれで驚異的な数値をマークしてる方もいらっしゃいましたが、そこが限界。30が出ることはありませんでした。

 結局スタッフの方々もあまりのログの早さに連絡が取り合えないことと、それ以前に出そうもないことから諦めたらしく、二度の中断を挟み最終的にスタッフが投げたサイコロの数値と同じ数値を最初に出した人にプレゼントすることとなりました。スタッフの方がサイコロを投げた結果合計は16といかにも出そうな値となり、私も今度こそはと即座にサイコロを振りました。が、一投目を投げた時点でスタッフの方からストップコールがあり、もう当選者が出たのかーとがっかりしたのですが、私設やスタッフの方から私が当たってるんじゃないかと言われたため慌ててログを見てみると、確かに一投目で「3、4、4、2、3。合計16。」と出ていました。

 伝わりやすいように出来るだけ詳細に書こうと思ってたらやたらと長くなりましたが、要するに全国市閉会式待ち時間のサイコロクジで見事当選したよってことです。ところで私は当選した時点でも一体何が貰えるのかよく分かっておらず、氷結のドロップと聞いて蜃気楼の塔の氷結石像のドロップだと思いこんでおり、あのゴーレムなんか落としたっけかなーとかぼんやり考えてたのですが、詳しく聞いてみたところワダツミの宮の氷結魔人のドロップである視覚効果付きの槍・振命散氷刃だということを知りました。無欲の勝利というやつなんでしょうかね。
c0149860_15103044.jpg

[PR]
by nemumori | 2007-11-27 11:54 | 日記
まおにー まががみー まりゅー
 知人の手伝いで陸2攻略に出かけたのですがやっぱり勘は鈍ってるようで、まおにーではヘイト取りすぎて折れたり、まががみーでは合掌法輪実装し忘れてゴリゴリ生命削られてみたり、まりゅーでは大日如来慈恵と間違って合掌法輪したりと散々でした。
c0149860_15105769.jpg

c0149860_15111186.jpg

 ぷよい人が元気ですねと発言した直後にまりゅーに噛みつかれてた辺りは流石ですよね。
c0149860_15112072.jpg

[PR]
by nemumori | 2007-11-20 10:15 | 日記
帰参者キャンペーン
 帰参者キャンペーンの波に乗って9ヶ月ぶりに信長の野望Onlineの世界に戻りましたので、暫定的にブログを復活させてみました。一度削除してしまったので今更見てる人はいらっしゃらないと思いますが、とりあえず一言「ただいま」と言わせていただきます。
[PR]
by nemumori | 2007-11-17 14:56 | 日記
1st 眠森
c0149860_15161035.jpg

コメント
烈風伝サーバー開始初日に作られた美濃斎藤家出身の薬師として誕生したものの僅か30分で削除。直後に加賀本願寺出身の僧として作り直された1stキャラ。薬師から僧へと変えたのはただの気まぐれだったのですが、今となっては薬師でプレイしている自分は想像しづらかったので、巡り合わせってのはあるものなんでしょう。

初期振り
腕力4 耐久力10 器用さ2 知力10 魅力4

所属勢力
本願寺(もののふ~足軽大将)→斎藤家(足軽~目付)→北条家(与力~奉行)→斎藤家(侍大将~中老)→徳川家(目付~家老)→斎藤家(奉行~家老)→北条家(家老)→斎藤家(家老)

特化目録
仏門 四まで皆伝

潜在能力
基本潜在能力Lv135 戦闘潜在能力Lv130 生産潜在能力Lv24

知行
平野 Lv6 施設 : 水田Lv5 工房Lv6 村Lv4 市Lv3 堤防Lv1 櫓Lv1

[PR]
by nemumori | 2007-11-17 00:02 | キャラクター紹介
2nd 眠杜
c0149860_15453233.jpg

コメント
1st以外のキャラが全く育ってないのは問題だけど装備の作成・育成・戦闘のどれに関しても楽なのが良いという堕落した理由で作成した2nd鍛冶屋。しかし戦闘中の暇さと戦闘終了後の修理の手間が面倒くさくなって絶賛放置中。

初期振り
腕力4 耐久力10 器用さ5 知力3 魅力8

所属勢力
斎藤家(もののふ~目付)

特化目録
鎧之取扱 参-3マス目まで修得

潜在能力
基本潜在能力Lv26 戦闘潜在能力Lv21 生産潜在能力Lv23

知行
森林Lv5 施設 : 林地Lv5 工房Lv5 村Lv3 市Lv2 堤防Lv1

[PR]
by nemumori | 2007-11-17 00:01 | キャラクター紹介
3rd 眠守
c0149860_15591020.jpg

コメント
水指ノック用の釉薬を生産するためだけに作成した薬師。当然戦闘技能など殆ど修得しておらず、町から外に出ることも殆どありません。

初期振り
腕力3 耐久力10 器用さ4 知力8 魅力5

所属
斎藤家(もののふ~与力)

特化目録
無し

潜在能力
無し

知行
街道Lv5 施設 : 畑Lv4 工房Lv5 村Lv3 市Lv2

[PR]
by nemumori | 2007-11-17 00:00 | キャラクター紹介